2017年5月22日
こんにちは!樋口です。
先月ご案内した「スマ電」
※先月のブログ⇒スマ電
私も申し込みました~~!!少しでも電気代が安くなれば!
今までより安くなるなら、やらない理由はない
契約期間の縛りも違約金も手数料もないので
東京電力から届く「電気ご使用量のお知らせ」(下記参照)を見ながら、
申込書を記入提出
※「電気ご使用量のお知らせ」とは・・・(↓東京電力のページへ飛びます)
http://www.tepco.co.jp/ep/private/charge2/oshirase.html
翌日には、スマ電から「契約完了」と「ご利用開始のお知らせ」のメールが届きました
はやい!!!
これから、「ご利用開始のお知らせ」ハガキが届くようです。。ドキドキ
私の家はスマートメーターではなかったので、まず、現在の電気メーターから
スマートメーターへの交換が必要…(費用はかかりません!!)
※「スマートメーター」とは・・・(↓東京電力のページへ飛びます)
http://www.tepco.co.jp/ep/private/smartlife/smartmeter.html
2020年度末までには全世帯に設置される予定ですが、
新しい電力会社にすると、優先的に交換してもらえます!
交換してくれる業者さんから、交換日程の予定と、特に立会いは必要ないとの連絡がありました。
(交換したら、ポストに交換した旨の手紙を入れてくれると)
特に電気が止まることもないようなので、一安心
スマートメーターへ変更、支払方法の手続きをしたら、スマ電スタートかな?
スタートしたら、またブログにアップします
電気会社切替のタイミングは検針日によって変わるそうです。
なので、次の検針日からスマ電??
「電気ご使用量のお知らせ」に検針日が書いてあると思いますので、確認してみてください。
スマ電は「請求明細書」を郵送して頂くのに、【月100円+税】かかります。
が、インターネットからも確認ができるので、不要な場合はかかりません
スマ電にご興味のある方は、ぜひお問い合わせ・ご来店下さいませ
ご来店の際は、「電気ご使用量のお知らせ」をお持ち頂くとスムーズにお手続きできます
**************************
旗の台の賃貸・不動産のことならお任せください!!
地元に強い!センチュリー21日本エステージ
電話:03-3781-2141
FAX:03-3781-1521
ホームページ:http://www.hatanodai.co.jp/index.html
**************************
テーマ名
ページ作成日 2017-05-22