スマ電 申し込みました!【2017年5月22日更新】スマ電 申し込みました! | 旗の台の不動産ならセンチュリー21日本エステージ

賃貸部:0120-783-621 売買部:0120-954-621

  • スマ電 申し込みました!

    2017年5月22日

    こんにちは!樋口です。

    先月ご案内したスマ電 
    ※先月のブログ⇒スマ電

    私も申し込みました~~!!少しでも電気代が安くなれば!
    今までより安くなるなら、やらない理由はない
    契約期間の縛りも違約金も手数料もないので

    東京電力から届く「電気ご使用量のお知らせ」(下記参照)を見ながら、
    申込書を記入提出

    ※「電気ご使用量のお知らせ」とは・・・(↓東京電力のページへ飛びます)
    http://www.tepco.co.jp/ep/private/charge2/oshirase.html


    翌日には、スマ電から「契約完了」と「ご利用開始のお知らせ」のメールが届きました
    はやい!!!
    これから、「ご利用開始のお知らせ」ハガキが届くようです。。ドキドキ


    私の家はスマートメーターではなかったので、まず、現在の電気メーターから
    スマートメーターへの交換が必要…(費用はかかりません!!)

    ※「スマートメーター」とは・・・(↓東京電力のページへ飛びます)
    http://www.tepco.co.jp/ep/private/smartlife/smartmeter.html
    2020年度末までには全世帯に設置される予定ですが、
    新しい電力会社にすると、優先的に交換してもらえます!


    交換してくれる業者さんから、交換日程の予定と、特に立会いは必要ないとの連絡がありました。
    (交換したら、ポストに交換した旨の手紙を入れてくれると)
    特に電気が止まることもないようなので、一安心

    スマートメーターへ変更、支払方法の手続きをしたら、スマ電スタートかな?
    スタートしたら、またブログにアップします


    電気会社切替のタイミングは検針日によって変わるそうです。
    なので、次の検針日からスマ電??
    「電気ご使用量のお知らせ」に検針日が書いてあると思いますので、確認してみてください。

    スマ電は「請求明細書」を郵送して頂くのに、【月100円+税】かかります。
    が、インターネットからも確認ができるので、不要な場合はかかりません


    スマ電にご興味のある方は、ぜひお問い合わせ・ご来店下さいませ
    ご来店の際は、「電気ご使用量のお知らせ」をお持ち頂くとスムーズにお手続きできます

    **************************
    旗の台の賃貸・不動産のことならお任せください!!
    地元に強い!センチュリー21日本エステージ

    電話:03-3781-2141
    FAX:03-3781-1521
    ホームページ:http://www.hatanodai.co.jp/index.html
    **************************

    テーマ名 

    ページ作成日 2017-05-22

© NIHON ESTAGE ALL Rights Reserved.